スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョン・ミョンフン&N響のブルックナーとマーラー明日から放映

明日から2日間、BS-hiでN響の定期演奏会が放映されます。。指揮はチョン・ミョンフン。2回の演奏会のメインはそれぞれブルックナーの第7番とマーラーの第9番という、超重量級のプログラムです。

 すでにあちこちのブログで取り上げられているようですが、私は相変わらず聴きにいっていないので放映を待っているという状況です。部分的にはすでにN響アワーで放映されているのですが、やはり全部通して聴きたいのでわざと見ないでいます。

 チョン・ミョンフンといえば、躍動感のあるスタイリッシュな演奏のイメージが私にはあります。最初に聴いたのは、NHK-FMで、確かザールブリュッケン放送交響楽団を振ったドヴォルザークの交響曲第6番でした。きりっと引き締まったアンサンブルで、もやもやとしたところがなく、特に終楽章なんかは速いテンポで、かつ一糸乱れぬアンサンブルで突進していくような演奏に興奮した記憶があります。

 最近では東京フィルとの演奏をよく聴いています。プロコフィエフのロメジュリやショスタコの第5番などはわくわくするような演奏でした。

 ブル7とマラ9はどちらも名演が多く、うるさがたの音楽ファンが多い曲目です。久しぶりのN響定期への客演で、堂々と正攻法で挑むチョン・ミョンフンの挑戦に期待しています。

ドボ6っていい曲ですね  この人を知るためには  難解な曲も得意です
   
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

かるべりゅういち

Author:かるべりゅういち
子供の頃からクラシック音楽を聴き始めて30年になります。職業は普通の会社員です。今はもっぱら自宅でDVDやBS放送で音楽鑑賞しています。

少しでも多くの方に読んでいただけるように、いくつかのブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、一日一クリックをお願いいたします。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村


音楽ブログランキング

人気ブログランキングへ

最近の記事
CD・DVDの検索


HMVジャパン
↓こちらは英字入力のみ






Shop.TOL
by TSUTAYA online




Sony Music Shop
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonライブリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。