スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待の歌姫、幸田さんのソロCD

 「倖田」さんではなくて「幸田」さんです、ソプラノの幸田浩子さん。調べてみると、ヴァイオリンの幸田聡子さんの妹だと。なるほど似ています。BS-hiのクラシック倶楽部でリサイタルが放映されていたの4年前のこと。モーツァルト、オッフェンバック、バーンスタインという多彩なの選曲のリサイタルでしたが、これがなかなかよかったです。
 
 オペラの世界で活躍していることもあるのでしょう、歌っている表情がすごく生き生きとしていて、この人は歌うことが本当に楽しいんだな、と感じさせられるようなリサイタルでした。圧倒的な迫力があるというタイプではないのですが、観客をひきつけようという、積極的なサービス精神が感じられ、日本人特有の恥ずかしがり屋的な要素がないところが好印象でした。そういえばウィーンフォルクスオーパーの専属歌手の経験もあるとか。なるほど、オペレッタでは歌の技量と同じかそれ以上に観客を楽しませるパフォーマンスのセンスも必要ですから、そういうところで培われた力が発揮されているのだと思いました。

  さて、今度CDが発売されるそうです。初のソロアルバムだそうで、モーツァルトのアリア集。オペレッタやミュージカルを混ぜこぜにした名曲集などではなく、いきなり直球勝負なんですね。

 少し前にはテレビの報道番組なんかにも出演していたとか。確かに美貌でトクをしている面もあるかと思いますが、この際そういうのも積極的に利用してオペラ人気の裾野を広げる役割も果たしていただきたいと思っています。まあ、中年おやじはどうしてもこういうキャラには甘めになってしまいます。

やっぱり、顔ですか    主役を歌っています  キャンディード -日本語オリジナル版
icon
icon
icon iconicon  iconicon 
  
 

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

かるべりゅういち

Author:かるべりゅういち
子供の頃からクラシック音楽を聴き始めて30年になります。職業は普通の会社員です。今はもっぱら自宅でDVDやBS放送で音楽鑑賞しています。

少しでも多くの方に読んでいただけるように、いくつかのブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、一日一クリックをお願いいたします。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村


音楽ブログランキング

人気ブログランキングへ

最近の記事
CD・DVDの検索


HMVジャパン
↓こちらは英字入力のみ






Shop.TOL
by TSUTAYA online




Sony Music Shop
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonライブリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。