スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロントコンソートの古楽演奏 高音質でオーディオチェックに好適

 ルネッサンス以前の古楽演奏のCDで録音の良いものに出会ったときの喜びは他にはかえがたい感動があって、私にとってCD集めにやみつきになる原因の一つになっています。撥弦楽器、擦弦楽器、打楽器の生々しさ、残響で感じることのできる空気感や雰囲気、楽器の定位、ダイナミックレンジの広さなど、オーディオチェックに好適、というのも納得できます。
 そこで、トロントコンソート。結成30年くらいになる、カナダの団体です。17世紀のイギリスのバラードと舞曲集のCD、楽器の種類もいろいろ、声楽もあり、最後はグリーンスリーヴスのおまけ?つき、です。高音質で有名なドリアン(DORIAN)というレーベルから発売されています。



11曲目がCDのタイトルにもなっている、"The Milke-maid's Life"、楽しげです。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

かるべりゅういち

Author:かるべりゅういち
子供の頃からクラシック音楽を聴き始めて30年になります。職業は普通の会社員です。今はもっぱら自宅でDVDやBS放送で音楽鑑賞しています。

少しでも多くの方に読んでいただけるように、いくつかのブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、一日一クリックをお願いいたします。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村


音楽ブログランキング

人気ブログランキングへ

最近の記事
CD・DVDの検索


HMVジャパン
↓こちらは英字入力のみ






Shop.TOL
by TSUTAYA online




Sony Music Shop
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonライブリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。