スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだある、激安CDボックスの魅力

 昨日までずっとDHMの50枚組みCDのことを書いていました。一日一枚ずつ聴いても、2ヶ月近くかかります。ブログに書こうと思い立ったおかげで最後まで聴くことができました。ずっと他の事が書けなかった一方、何を書こうかと考えなくても良かった50日間でした。自分にとっても貴重な体験だったと思います。

 しかし、こういうセットが5000円代で買えたわけですから、驚きです。1枚100円ちょっとですから、激安CDといっても、ここまで安いことはめったにないでしょう。

 これに懲りず、というか関係なくというか、最近また激安CDを買っています。以前取り上げたバイロイトの33枚組みは買いました。一枚あたり250円程度。DHMに較べて、2倍以上ですが、十分安いです。これはベームの指輪のLPを処分するために買ったようなものです。例によって対訳がないのですが、LPには対訳がついていましたので大丈夫です。

 このように、LPを捨てるためにCDで買いなおしたものがいくつかあります。その中の一つが、モーツァルトのオペラ集。10枚組で、ダ・ポンテ三部作(コシ・ファン・トゥッテ、フィガロの結婚、ドン・ジョヴァンニ)と魔笛が入っています。コシはベーム/ウィーンフィル(1955)、フィガロはE.クライバー/ウィーンフィル(1955)、ドン・ジョヴァンニはクリップス/ウィーンフィル(1955)、魔笛はフリッチャイ/RIAS響(1954)です。これが2000円以下です。著作権が切れている音源だと思いますが、オールドファンには誠にありがたいCDです。

 まだ間に合います。   バイロイト33枚組   モーツァルト10枚組
iconicon iconicon iconicon
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

かるべりゅういち

Author:かるべりゅういち
子供の頃からクラシック音楽を聴き始めて30年になります。職業は普通の会社員です。今はもっぱら自宅でDVDやBS放送で音楽鑑賞しています。

少しでも多くの方に読んでいただけるように、いくつかのブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、一日一クリックをお願いいたします。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村


音楽ブログランキング

人気ブログランキングへ

最近の記事
CD・DVDの検索


HMVジャパン
↓こちらは英字入力のみ






Shop.TOL
by TSUTAYA online




Sony Music Shop
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonライブリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。