スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラームスのピアノ作品をホグウッドが新発見!

ブラームスの作品が新発見されたそうです。
グラモフォン紙の記事
20歳ごろの作品で、クリストファー・ホグウッドがアメリカの書庫から見つけたとか。2分ほどの作品で、後に書かれたホルントリオの主題につながる作品だそうです。アンドラーシュ・シフにより今月下旬に初演される予定。


初演するアンドラーシュ・シフ
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

Decca Sound なる50枚組のCDが発売!?

Decca Sound というCDが発売されるようです。amazonのHPで見つけました。ところが具体的な情報がありません。以前DGの111周年記念BoxやLiving Stereoシリーズと同じような名盤オムニバスBoxのようなものを期待しているのですが。。。HMVのHPにもまだのっておらず、各国のamazonのHPにもなく、DeccaレーベルのHPを見ても見つかりませんでした。10月発売なのでもう少し情報が増えるのを待つしかないですね。



この情報しか今のところ見つからず。。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コリンズ&橋本のクラリネットに注目 8/8 BS-p クラシック倶楽部

来週の8/8(月)のBSプレミアムで朝6:00から放送されるクラリネットデュオの演奏に注目しています。今年5月に武蔵野市民文化会館で行われたコンサートですが、特にコリンズの愛弟子の橋本安奈さんがすごい評判だったそうです。テクニック、音楽性ともに素晴らしいそうなので期待しています。

クラシック倶楽部 ▽マイケル・コリンズ&橋本杏奈クラリネット・デュオコンサート



コリンズのCD 叙情的なクラリネット、というタイトルです。

再開します

長らくお休みしていましたが、再開しようと思います。
従来通りのネタで行きたいと思います。

最近買ったCDはハイドンの弦楽四重奏曲全集。
いくつかある中で選んだのが、エオリアン弦楽四重奏団の演奏。
選んだ、というよりはAmazonのマーケットプレイスで安く出ていたから買った
というのが真相です。3500円+送料でした。
ぼちぼち聞き始めましたが、なにせ22枚組です。
気長に頑張ります。

ハイドン 弦楽四重奏曲全集

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

カウンター
ブログ内検索
プロフィール

かるべりゅういち

Author:かるべりゅういち
子供の頃からクラシック音楽を聴き始めて30年になります。職業は普通の会社員です。今はもっぱら自宅でDVDやBS放送で音楽鑑賞しています。

少しでも多くの方に読んでいただけるように、いくつかのブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、一日一クリックをお願いいたします。

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

にほんブログ村 クラシックブログへ

にほんブログ村


音楽ブログランキング

人気ブログランキングへ

最近の記事
CD・DVDの検索


HMVジャパン
↓こちらは英字入力のみ






Shop.TOL
by TSUTAYA online




Sony Music Shop
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

Amazonライブリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。